マリノスに山田康太選手がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号14番、山田康太選手ファンブログ。

【祝】山田康太選手、21歳のお誕生日おめでとうございます!

水戸へ行ってあっという間に半年、か。 水戸へ行って、黒髪になって、コロナ自粛があって時間ができたこともあったのか。今までよりも更に更にサッカーに集中している感じが伝わってくる。 Jリーグ再開後の2試合。 その表情、声色、言動、プレー、SNSでの発…

【水戸編】J2 第1節 水戸vs大宮(1-2)【(祝)開幕スタメン&今季水戸第1号ゴール!シャペウも魅せた!】

兎にも角にも。山田康太選手、開幕スタメン&ゴールおめでとう! 勝ち点3奪取は叶いませんでしたが、大事な大事な1点。これからも積み重ねていけますように(祈)。 っていうか、ゴールには惜しくもつながらなかったものの、後半33分のシャペウからのボレー…

【水戸編】横浜FM・水戸の2020年間スケジュール作りました【康太、侑士、いつ観に行けるかな】

先日2/9のTRMでは、山田康太選手、得点を決めたようで!いやあ、ココロ踊る…! プレースキック蹴ってるみたいで、それもすごく嬉しいのです。 この話は時系列にこのブログにログを取りたいのですが…(このブログ上、まだ水戸に移籍したログも残せていない) さ…

【名古屋編】2019シーズン後期 山田康太選手【まとめ】

山田康太選手、昨日のTRMでは1本目から出場し、なんとキャプテンマークを巻いていたようですね!CKも任されていたようで、Jではこれまで見られなかった康太選手が続々と!今季がとても楽しみです! と。水戸での康太選手のWeblogをとりたいところですが。 水…

【ブログ再開】FMBH Awards に参加してブログ再開を決めた話【康太はマリノスの未来】

このブログの存続をどうしようか。正直ずっと迷っていました。 更新が滞っていた間も、変わらずマリノスのことも山田康太選手のことも応援してきました。名古屋に足を運んだこともあります。でも、書けずにいたのは。 ずっとマリノス一筋で生きてきた私。チ…

【数字:0/13】山田康太選手、名古屋へ期限付き移籍の件

0/13 これは、今季のリーグ戦において、山田康太選手がベンチ入りした試合数分の途中出場した試合数です。 つまり、コンスタントにベンチ入りするものの、途中出場することはこれまでなかった…ということになります。ずっとここが気になっていました。(勿論…

【祝】山田康太選手、二十歳のお誕生日おめでとうございます!

U20W杯から康太選手が帰国して、ちょうど1ヶ月。か。 お誕生日おめでとう! 本当にU20W杯が終わって顔つきがより精悍になって。大人っぽくなって。 この成長著しいトキを、応援できていることを嬉しく、思います。 1分1秒でも多く、トリコロールを身にまとい…

【ニュースログ】U-20W杯 いよいよ今晩6/4 24:30、Round16!山田康太選手web記事まとめ。

webに流れてくる康太選手のお写真を見て。あれ、康太選手、こんな逞しい二の腕だったっけ…?と驚いているきこりです。こんにちは。 マリノスのトップに上がったプロ1年目。山田康太選手の公式プロフィールには体重60kgとの表記が。ろ、ろ、ろくじゅっきろ…!…

【ニュースログ】U-20W杯3戦目 山田康太選手フルタイム出場でGL突破に貢献!web記事まとめ。次の試合は6/4(火)24:30キックオフ!

グループステージ2位通過!ノックアウトステージ進出決定!!! 嗚呼!本当によかった。 グループステージ、1勝2分、たったの1失点!凄い!…と私は思ってしまうけど…勝ちに行っていた選手たちは一様に悔しそうな表情をしていて、ほんと頼もしかったです。 試…

【ニュースログ】U-20W杯2戦目 山田康太選手スタメンフルタイム出場で3-0クリーンシート勝利に貢献!!!

勝った!勝ったよおおお! 最初の数分の大ピンチはドキドキでしたが、そのあと直ぐに落ち着き、その後は90分集中を全く切らすことなく、かつ自信をもって闘えてるようにみえた、山田康太選手含むU20日本代表たちがとってもとっても頼もしかったです! メンタ…

【ニュースログ】U20W杯初戦後webニュースまとめ(1試合で康太選手の写真と記事がこんなに!)

早いもので、もう第2戦のマッチデイです! 今夜、マリノス磐田戦後の22時30分キックオフ。 その前に磐田戦、勝ちましょう! 本当に暑いので皆さん熱中症対策万全に! さて。第1戦のゴール後。たくさんの山田康太選手がフィーチャーされた記事が載りました。 …

U20W杯初戦、山田康太選手スタメン出場そしてゴール!!!で、勝ち点1獲得に貢献!

めちゃくちゃ眠い。でも、めちゃくちゃ感慨深い。 康太が、康太が、世界大会でゴールを決めたよおおおおお! ゴール直後の少しの笑顔。 先程電車に乗ったら、ビジョンのスポーツニュースに、U20W杯初戦の結果と共に康太選手の写真が映し出されていて。ああ、…

【ニュースログ他】まりびとに山田康太選手、U20W杯初戦 いよいよ今夜!(27:30〜)関連記事まとめ

ルヴァン杯アウェイ長崎遠征から先ほど帰宅しました。Gステージ敗退の事実からなかなか切り替えられなかったけど、帰宅中に沢山のU20の話題を見て、そして「まりびと」を読んで、いよいよU20W杯がはじまるんだなあという気持ちになってきました。 まりびとコ…

【ニュースログ】U-20コロンビア代表との親善試合に後半出場、日本代表 K.YAMADA レプリカ発注

土曜はトップの試合を観戦、4-1! 日曜はユースの試合を観戦、8-0! とよい週末を過ごさせてもらいました。適度な運動にもなり、体調もよいです。きこりです。こんにちは。 U-20コロンビア代表との親善試合に後半出場 日本代表 K.YAMADA レプリカ発注 1.U-20…

【ニュースログ】「山田康太がU-20日本代表のダイナモになる」、Shirt Name は K.YAMADA 他

マリノスちゃんの練習見学へ行ってきました。今日も私を動かすものは横浜愛です。お陰で今日は体調が良い…きこりです。こんにちは。 U20日本代表 山田康太選手関連のwebニュースをまとめます。 山田康太がU-20日本代表のダイナモになる(サカノワ) Shirt Na…

【TV放送情報】U20W杯予選リーグ日本戦はBSフジとJ SPORTS 2で放送

U20日本代表の選手たちは、日本時間昨夕無事に目的地に着いたようですね。 一斉にインスタストーリーがあがって、Wi-fi環境のある場所に着いて落ち着いたんだなあというのがわかりやすくて愛しいです さて。ようやく日本戦の無料放送の情報が出ました。予選…

【観戦、ニュースログ】5/13 U-20練習試合 山田康太選手のプレーとコミュニケーションの印象

U20W杯直前合宿の練習試合を見学してきました。 撮った写真たち(インスタ) 練習試合とその前後の簡単レポート 山田康太選手が載っているwebニュースまとめ 1.撮った写真たち(インスタ) ↓クリックするとインスタにとべます。10枚写真あり。表情がくるくる…

【祝】山田康太選手 U-20W杯(ポーランド)日本代表選出!直前キャンプ5/12〜

選ばれると信じていたけれど、名前を確認した時は深く安堵の息をつきました。 ふぅ。よかった。 5/12〜直前キャンプ、ですか。リーグのアウェイC大阪戦(5/11)ぎりぎり出られるのか…否か??? www.f-marinos.com それにしてもコメントも本当に頼もしい。とは…

【番外編】広瀬陸斗選手、三好康児選手トークショー「(彼女にしたいのは)康太」

平成ラスト前日、H31.4.29、表題のトークショーを観に行きました。 三好選手もこんな笑顔を見せてくれる、両部ともとっても楽しいトークショーでした! サイン入り横浜沸騰ユニプレゼントのくだりでこの笑顔。いい笑顔ー! 三好選手の方の回で、康太選手の名…

【ニュース、観戦、練習見学ログ】4/24 ルヴァン杯vs湘南、4/22 練習見学「外から何も言わないぞ!考えてやれ!」

ようやく!今季ルヴァン杯初勝利!それと同時に今季山田康太選手出場試合初勝利、です。ほんとに苦しかった…。 やっと康太選手が、試合後挨拶でゴール裏に来た時に(全員で挨拶時以外に)顔を上げて声援に手をあげて応えてくれた…よかった…。その表情が全てを…

【練習見学ログ】4/15 U-20日本代表練習、お兄さんの表情の山田康太選手

この日、稲毛海岸の練習場近くでランチを食べ終わった後、お財布を忘れたことに気づいて支払いが当日中にできなかったきこりです…。こんにちはその事件以来「サザエ」と呼ばれています笑。 (お店にご説明の上翌日お支払いさせて頂きました!そこまでの電車、…

【観戦・ニュースログ】続・リンクマン山田康太選手「しゃべれ!しゃべれ!やるよ!やるよ!」

【リンクマン】とは「物事をつなぐ人」を指す言葉だと学んだきこりです。こんにちは。 そうか、山田康太選手はリンクマンだ。(ボールをつなぐ人としても、人と人をつなぐ人としても) ひとつ前の投稿↓これ↓の、続きです。 la-kikori.hatenablog.com 昨夕、以…

【観戦ログ他】4/16,U-20練習試合 山田康太選手の選手への声掛けと平常心について

ブログではご無沙汰しています。きこりです。 U-20の練習試合を見てきました。 初めて、選手同士が声を掛け合う内容や声色が聞こえる近い距離で康太選手のプレーを見ることができました。 その後友人と感想をLINEしていて気付いたことがあります。 康太選手…

【練習ログ】2/20,21,22【いよいよ開幕‼︎今季の山田選手のコミュニティは⁉︎】

吹田に向かう新幹線の中です。 blogではご無沙汰しています。きこりです。 PCが壊れまして。iPadから更新トライ! いよいよ開幕! 昨夜まであまり実感がなかったのですが、観戦グッズの荷物をまとめながら、徐々に。そしてマリサポをお見かけする新横浜から…

【祝】2019シーズン始動!

あけましておめでとうございます! ㊗️2019シーズン始動日! 1)マリノス公式さんが始動日の様子をアップしてくれています。 https://www.f-marinos.com/news/detail?id=5599 2)サッカーダイジェストwebさんにも山田康太選手がピンで映ってる画像がありま…

【数字:66.7%】2018S実質試合数に対するメンバー入り割合

2018シーズンお疲れ様でした! 表題の件、ずっと気になっていた数字で。やっと出せました。 【2018シーズン 山田康太選手 実質試合数に対するメンバー入りの割合】 ※メンバー入り=スタメン、交代出場含むメンバー入り ※出場不可試合数=U-19代表活動期間 プ…

【祝】U-20W杯出場決定!! 喜びの記事まとめ。

ルヴァンファイナルの喪失感がなかなか癒えませんが、もらったルヴァン(お菓子)は既に食べきりました。きこりです。こんばんは。 U-20W杯出場決定おめでとうございます! 試合開始前からメディアに煽られていた以上のアウェイ感にTV観戦ながらドキドキしまし…

【ニュースログ】AFC U-19選手権 第3戦 山田康太選手フルタイム出場し勝利に貢献、そして、今夜大一番!

昨日のルヴァンカップファイナルの敗戦を、正直まだ引きずっていますが… 少しずつファイナリストになれた感謝と、また顔を上げて頑張ろうという気持ちがわいてきました。きこりです。こんばんは。 シーズンはまだ続く。残りのリーグ、全勝しましょう!応援し…

【ニュースログ】AFC U-19選手権、2戦目後半より山田康太選手出場、勝利に貢献

まずはグループリーグ1位通過、よかった! 後半より出場。 気負ってる様子もなく、いつも通り。 声も出てたし、ボールを呼ぶ全身の動きも大きく。ボールタッチ数も多く、攻めも守備も意識高く…もちろんもっとやれると思いますが、よかったです! 山田康太選…

【ニュースログ】今夜 AFC U-19選手権、日本代表初戦!

康太選手、ベンチスタート! ベンチからでも途中出場でもチームの一員としてしっかりと闘ってきてほしいです!!! 金夜ですね。 お仕事的に1週間終わったー!って気分と、いよいよU-19初戦だ…!と、明日は吹田で大事なマリノスちゃんの試合!と、結局心落ち…