マリノスに"山田康太選手"がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号38番、山田康太選手ファンブログ。

【イベントレポート】トークショー&サイン会@ららぽーと横浜【サイン会編】

ちょうど1ヶ月後にはJリーグ再開ですね。仙台への足と宿おさえなくっちゃ。きこりです。こんばんは。(まあJリーグ再開の前に横浜ダービーで、す、け、ど、ね!!!)

 

と、話が逸れました。

サイン会のレポをログります。

 

サイン会の整理券配布対象が確定した後、サインはイベント側が用意した色紙と私物1点までOKとスタッフより説明が。なんと贅沢なルール!

整理券には番号が振られておらず、サイン会が始まってからはスタッフの誘導でサインを頂く順番が決まった感じです。

サインする順番は波戸さん→康太選手。

 

f:id:la_kikori:20180618220456j:image

色紙の方に頂いたサインがこれなのですが。これを見ると分かる通り、波戸さんのサインは画数が多く、なおかつ「Fマリノス」と「アンバサダー」まで書いてくださるため、たびたび康太選手が手持無沙汰になっているのが見受けられました。*1(この口を真一文字にする仕草、よくやりますよね)↓。

f:id:la_kikori:20180618220500j:image

その時間が空く間隔に慣れてきたのか、だんだんとファンの方とゆっくり言葉を交わすように。

 

また、この途中に、後半グループにはスタッフから「握手は全然OKです」とのアナウンスが。先に言ってあげてくださいw

先日のたまプラでの握手会の時もそうでしたが、しっかり相手の目を見て、両手で握手。うーん、プリンス。

f:id:la_kikori:20180618224553j:image

 

私は順番としては後半の真ん中くらいだったのかな。

当日、7時半ごろから並んだのですが、たまたま前に並んでいた静岡から来られた(!)親子さんと並んですぐからずっと仲良くお話しさせて頂き、一緒にサインをもらいに行きました。

波戸さんに色紙にサインをもらっている間、次の日のノースポートも行きますとの会話を和やかに。

そうしていたところ、波戸さんより「来週のキクマリは『山田康太スペシャル』だから(見てね)」と宣伝が。私が38番のユニを持っていたので言ってくれたのかな。「すごい期待してます!」と伝えました。

 

そのころ、一足先に 康太選手にサインをもらっていた親子さんのうち娘さんが、「ハマのプリンス」と書いてくださいと言っていて(笑)、康太選手が笑っているところが見られました。

f:id:la_kikori:20180618224457j:image

そして、親子さんが静岡から来た旨を伝えると、「わあ!なんかすみません!」と康太選手笑顔笑顔。

 

そしてそして私の番。名前…じゃなかったあだ名を入れてもらったのですが、

色紙のほうのあだな1種目。

(康)「さん付けます?」

(私)「私のことなんでいいです」

(康)「じゃあ付けます(笑)」

ユニフォームのほうのあだな2種目。

(康)「さん付けます?」

(私)「こっちも私のことなんでいいです」

(康)「じゃあ付けます(笑)」

 ということを繰り返しましてw面白かったですw

 

この写真の目線の先は先の親子さんですが、こんな風に表情豊かに、目を見てお話をしてくれました。 

f:id:la_kikori:20180618224531j:image

 

あと、個人的には。

終始本当にプリンス笑顔で敬語だったのですが。ユニにサインをしている時布にペンが引っかかって止まってしまって。

その時に、

(康)「これ、すっべんねーな…」

って感じでちょっとイラっとした感じの敬語ではない言葉を発したのにきゅんとしました(笑)

 

去り際に両手で握手。握手しながら、「横浜ダービーJリーグ初ゴール取りましょう!勝ちましょう!!!」と、伝えられてよかったです。

 

最後に。この日、整理券配布並び列にて初めて会った親子さんと仲良くさせて頂いたほか、Twitterにて山田康太選手の愛ある写真をよくアップされている方と実際にお会いして挨拶させて頂くことができました。

愛するものが同じであると、初対面でもすぐに話が盛り上がって。スキって気持ちってすごいなって改めて思ったり。

尚、静岡から来た親子さんは、昨季ホーム鹿島戦のチケットが安く手に入ったため家族で試しに行ってみたところ、即ハマったそうです。(そういえば、3-2で勝ったとても盛り上がった試合でしたね)

やはり、試合内容大事!

またこのようなイベントに参加することで、愛が深まってくれてたらいいな、と思います。

 

康太選手、ロシアに旅立ちましたね。ごりごりにアピールしてきてほしいです!

*1:サイン画像以外の掲載画像は、お友達から掲載許可を頂いた上で頂戴したものです