マリノスに"山田康太選手"がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号38番、山田康太選手ファンブログ。

【観戦レポ】天皇杯 3回戦 vs横浜FC@三ツ沢(2018/7/11)

今日は暑かったですね…。ふと外の気温を確認したら34℃だったので、おいおい、これ外でマリノスちゃんたち練習して大丈夫なレベル?と心配になったきこりです。こんばんは。

 

7.11お疲れさまでした。

ぞれぞれがそれぞれの立場と想いで、ダービーに向き合ったのかなあ…と。

水曜夕方開門時間には、あれだけのマリノスを応援する人が集まった事実が嬉しかったです。

 

ブログをはじめて、はじめての公式戦。

インスタではこれまで通りの観戦ログを。ここには山田康太選手にしぼってのログを残していきたいなと思っています。

 

尚、7.11観戦ログインスタはこちら↓。

https://www.instagram.com/p/BlIfmmFhd7J/

 

山田康太選手はMF登録で、ベンチ入り。出場なしでした。(当たり前にベンチに入るようになったなあ。継続!)

アップ時は右サイドからスタメンメンバーへラストパスを出す役も。

シュート練習ではかなりミートしていて、速くて強いシュートが打てていた印象。

ちょうど動画撮った時はキーパーに止められていますが、とてもいいコースにズバッと決まるシーンも。

 

 

あ。そうそう。この前の土曜日の練習から、スパイクが変わったなと思って見てました。(私が気付いたのがこの前の土曜日、の、意)

adidasさんのXの新しいやつっぽいですね。新X 18 かな。

遠目で背格好が似てる選手だと、スパイクで見分けてたので、最初困りました💦(目が悪い)。adidas勢の皆さんそろって変わってましたね。(ああ、前より更に水色だなあ…と思ったのはここだけの話…)

既に契約しているのかどうかは気になるところです。

 

と、話が逸れました。

出場機会こそなかったですが、ボールの片付け、延長時でのドリンク配り、ピッチに出てる選手へ声がけなどきっちりと役割をつとめていました。

 

沢山の人にダービーのことを声掛けられだろうところから迎えた、選手として初めて迎える横浜ダービーはどう映ったのでしょうか。

横浜マリノスにより強い気持ち、強い愛を感じてくれてたら、いいなあと思います。

 

さあ、リーグ再開までもう少し!

…って今年、何回仙台とやるの!?w