マリノスに"山田康太選手"がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号38番、山田康太選手ファンブログ。

【練習見学ログ】2018/7/16(月・祝)@小机日産フィールド

いよいよJリーグ再開ですね!そわそわしてるつもりはないけど、仙台への荷造りしてたらこんな時間(午前2時)💦

 

一昨日はマリノスの練習見に行ってきました。

ひとりだったので見学しながらツイッターに呟いていたものをログとしてここにまとめます。
 
※日本語おかしい…”イッペイ選手が、康太選手「の」後頭部「を」いいこいいこしにきてくれました”、ですね。いいこいいこ、かわいかった…萌えた…。
※↑康太選手のプレーのこと
 
この日の練習見学ツイートは以上です。
 
ツイッターに書きそびれていたのだけも、なんとなく書き留めておきたいこと、もうひとつ。
居残り練習も終わり、お片づけしてるころ、中澤選手が遠くから「康太ー!康太ー!」と呼ぶのでどうしたのかなーと見ていたら、「コンビニー」って中澤選手が言って、「行きましょうー」と康太選手。
コンビニのお誘いとかなんかほっこりしました。
 
中澤選手はほんとに1,2年目の選手をすごく意識的に見てくれてて、かわいがってくれてて。それに1,2年目の選手も応えようとしてるのが練習見てるととてもわかって。
キャプテンとしてだけじゃなく、プロというものを伝えてくれてる気がします。
今季しっかりしっかり吸収してほしいなあ!
 
そして、康太選手は扇原選手や大津選手にもかなりかわいがってもらってるように見えます。
居残り練習では笑顔笑顔で先輩方と。
天性なのか、笑顔で適度なボディタッチもあり。ありやかわいいだろうなあ…と。
そういや、この日の居残り練ではいいクロスをあげた山中選手に向け、康太選手が「ヤマー!ナイスー!」と超笑顔で言ってたなあ。
試合中じゃないのに呼び捨て!と思ったけど、みんなキャッキャキャッキャ楽しそうだったので自然と出たのかなー。そんなところも愛されキャラ出てるなー。
 
最後に。
内容かぶりますが、その時のインスタもログまとめ。

https://www.instagram.com/p/BlR-l2ghvUc/

・マリノスちゃんの練習見に行ってきました。灼熱。暑かった…。そして、ヘッドコーチの指導もアツかった。灼熱の中でも選手達は元気元気。・大好物の、山田康太選手のターンからの速いグラウンダーのスルーパスを何度も見れて、私、ホクホク。そしてコーチや他の選手も康太ナイス!と褒めてくれるのがいいねー。みんなよく声が出てる。・渓太選手、海夏選手もよく褒められてました!・全体練習終了後も、居残り練習。というよりも笑顔笑顔で遊んでるみたい(ちゃんと練習です)。とっっても楽しそう!よきかなー。康太選手、ダイレクトボレーシュート決めて、ちょー笑顔でジャンピングガッツポーズ!なんてシーンも。次は公式戦で、そのシーン見たいなー!・#fmarinos #20180716#熱中症対策は万全 でもまだ熱持ってるー 


おやすみなさいませ。