マリノスに"山田康太選手"がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号38番、山田康太選手ファンブログ。

【イベントレポート】選手と体験ツアー(2部)【質問コーナー編】

連休明けのお仕事、昨日の康太選手のキラキラした笑顔を思い出して頑張りました…。きこりです。こんばんは。

 

さてさて。記者会見場での質問コーナーのレポです。

最初に。康太選手中心のレポになること、記憶からのレポであり一言一句正確であるわけではないこと、ご承知おきください。

なお、やたら詳しくレポできているところがあるのは、撮っていた動画から文字お越しできたためです。

 

では。

 

会見場入り口入ったところにて喜田選手と康太選手がお出迎え。

みんなとハイタッチ。

何度見ても康太選手の顔の小ささに驚く。

 

着席してご挨拶。

 

康太選手(以下、康太)「こんにちは。ファン・サポーターのみなさまと触れ合える貴重な機会だと思っているので、一緒に楽しみましょう」

 

Q「仲の良い選手はいますか?」

喜田選手(以下、喜田)「みんな仲いいです。先輩もご飯連れてってくれたりしますし、あんま連れて行きたくないけど、後輩をご飯に連れてったりします笑」

 

Q「今までで印象に残っている教えは」

康太「(ユースのコーチだったかな…?)何かを達成するときは、強い意志と覚悟が必要だと言われたのが印象に残っています」

 

Q「本当はつけたい背番号は?」

(それまで喜田選手→康太選手の順番に答えていたけど)

喜田「これは康太…笑(回答を)」

(明らかに10番と答えさせたい雰囲気に会場ニヤニヤ笑)

康太「(空気を察して含み笑いをしつつ)でもなんか…個人的に14番が好きなんですよ」

喜田「おっ!?あまじゅん…!いるねぇ笑」

会場「笑」

康太「14番好きですねえ」

喜田「そこを超えてくれると思います」

(喜田選手、やさしい…。U-19ではこの前14番でしたね。)

 

Q「この夏は特に暑かったですが、体のケアで気を付けていることは何ですか」

康太「交代浴で疲労をぬくことを欠かさずやっているというか、大切にしています」

 

Q ちっちゃいおんなのこ「すきなひとはだれですかー?」

選手・会場「笑」

喜田「好きな人は探し中です」

ちっちゃいおんなのこ「わたしはー?」

喜田「もちろん、大好きだよ」

康太「ぼくも大好きです」

(か、か、かわいい…!平和な世界!w)

f:id:la_kikori:20180919005717p:image

↑康太選手「ぼくも大好きです」と言った後の笑顔😊

 

次。この日知り合って行動させて頂き、隣に座っていた康太推しの方の挙手を両手ひらひらさせてアピール!したら指していただきました!

喜田「アピール勝ちですね笑」

Q「ファン・サポーターの方からもらって嬉しいものとかあれば教えてください」

喜田「どう?(>康太選手 多分康太ユニを着てたからふってくれたのかな)」

康太「まだ1年目なのであんまりもらったわけではないですけど、実用品というか、使ってみてああいいなと思ったりするのが嬉しいので、日常的に使えるものが嬉しいです、ぼくは」

喜田「(みんな)ありがたいんですけど…、(ちょっと悩んで)ちょっと前にサッカー選手が発信していたと思うんですが、食系はそんなに食べれないっていうのもあるので…そこはぼくらが発信していった方がいいのかなと…身体のこともあるので。モノだったり、消耗品だったりといが、みんな使ってるのでありがたいのかなと思います

(喜田選手!サッカー選手が発信して話題になった差し入れの件、ご存知でしたか!これ、私も発信していっていいと思うので、おお!と思いました。)

 

Q「プロのサッカー選手になりたいと思ったきっかけは何ですか」

康太「マリノスタウンで近くでトップの選手が練習していて、喜田くんとかもいて。そういうトップの選手を間近で見ていてなりたいなと思ったのがきっかけです」

 

Q「試合前のルーティーンは」

喜田「出る前に湯船につかります。あんまり直前だと筋肉が緩みすぎるので(適度な時間に)」

康太「ストレッチとか体幹とかメニュー多い人もいるんですけど、自分は音楽聞きながらボール触ったり、その日気になるところをストレッチしたりという感じで日によって違いますね」

喜田「(康太は)感覚系ですね。ガチガチでルーティーンする人もいれば康太みたいに感覚系の人もいて、面白いですよ」

 

2部の質問コーナーは以上です。

 

終始笑いの絶えない、和やかな雰囲気で行われました!

でもフランク過ぎずきちんと言葉を選んで、よいファン・サポーターとのコミュニケーションだったなあ!と。

 

差し入れの件はガチ質問だったので(サイン会などで私もプレゼント贈らせて頂いているし、これからもしたいと思っていたので)よかった!

実用品ね…( ..)φメモメモ

 

敬称略失礼しました。

明日は、それ以降(選手入場体験→写真撮影→ピッチで遊ぶ→選手のプレーを間近で見るコーナー)のレポをしたいと思います。

 

おやすみなさい。