マリノスに山田康太選手がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号14番、山田康太選手ファンブログ。

【練習ログ】2/20,21,22【いよいよ開幕‼︎今季の山田選手のコミュニティは⁉︎】

吹田に向かう新幹線の中です。

blogではご無沙汰しています。きこりです。

PCが壊れまして。iPadから更新トライ!

 

いよいよ開幕!

昨夜まであまり実感がなかったのですが、観戦グッズの荷物をまとめながら、徐々に。そしてマリサポをお見かけする新横浜から新幹線に乗ってかなり実感。ドキドキしてきました!

 

さて。諸般の事情により暫く練習見学が出来る事になりました。

練習の内容やメンバーなどは書けないので何を書こうかな…と思ったのですが、建英選手がいなくなった今、山田選手がどのメンバーと絡んでいるか気になっている方も多いのでは?と思って表題の題材を選びました。本題に行くまでが長いですね、すみませんw

 

2/20、遠藤選手や三好選手と多く話してたかなー。ここは近い年齢だから想像の範囲内かな。

2/21、チアゴ選手にボールを蹴って当てて、チアゴ選手が山田選手に当て返してキャッキャ笑ってるシーンを初めて見る。凄く楽しそうにじゃれてて、仲よさそうでびっくり。昨シーズンのウーゴ選手もよく山田選手とじゃれてけど、ほんと外国人選手の懐に入るねー、山田選手。いいことです!

2/22、全体練習後に李選手とイッペイ選手とセンターラインからゴールラインなど、線から線までボールを蹴って転がして誰が一番近づけられるかというゲームをしてました。めーっちゃ楽しそうでしたw 李選手はベテランだし、イッペイ選手はそんなに遅くまで残って誰かと遊んでるところを見たことがなかったので、凄く新鮮!かつ、みんな負けず嫌いだから凄く声出して盛り上がってて、見ててめっちゃ面白かったですw 片付けを待つユースの練習参加メンバー以外ピッチに誰もいなくなるまでやってたw


山田選手、まだ2年目なのにベテラン感さえ感じるのですが、こうして練習の合間にはしゃぐ笑顔を見ると、そうだまだ十代だったなあと思い出します。

とはいえプロですからね!

今季の活躍にめちゃくちゃ期待しています!

 

14番の重み、みんなの期待をプラスにして頑張ってほしいです!

 

↓最後に。今季の選手名鑑より(体重、8キロ増えましたね!)

www.f-marinos.com