マリノスに山田康太選手がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号14番、山田康太選手ファンブログ。

【ニュースログ他】まりびとに山田康太選手、U20W杯初戦 いよいよ今夜!(27:30〜)関連記事まとめ

ルヴァン杯アウェイ長崎遠征から先ほど帰宅しました。Gステージ敗退の事実からなかなか切り替えられなかったけど、帰宅中に沢山のU20の話題を見て、そして「まりびと」を読んで、いよいよU20W杯がはじまるんだなあという気持ちになってきました。

  1. まりびとコラムに山田康太選手!
  2. U20W杯初戦 いよいよ今夜!(27:30〜)関連記事まとめ

 

1.まりびとコラムに山田康太選手!

読んでいて、こみあげるものがありました。

「すべてひっくるめて、プリンスの資質」

ほんとにほんとに、そう思う。 持って生まれたもの、これまでの積み重ね。そしてなによりも純朴なサッカーラブがいつも伝わってくるところ。

プリンスからエンペラーへ。ずっと応援していきたいなあと改めて思いました!

そして…。

サッカーライターとしてかの有名な二宮さんに書いてもらったことも、すごく感慨深い。

二宮さんが書いた直樹の本2冊とも勿論持ってて読んだし、いくつもの読み物を読んできた。その二宮さんがこうまとめてくれたことが本当に嬉しい。

 

そういえば、予告動画の部分、本編に書いてなかったですね。

マリノスといったら自分、みたいな立ち位置になりたいなって思いはじめました」

この発言、嬉しい…。本当にその立ち位置になれる選手だと、信じています。

語る表情、間も含めた話し方全体もとてもいいなあ。話のまとめ方のクレバーさと、真摯にインタビューに向きあっている感じも出てるなあ。

 

2.U20W杯初戦 いよいよ今夜!(27:30〜)関連記事まとめ

以下にはっていきます。

 

 

www.footballchannel.jp

www.targma.jp

www.jleague.jp

www.jfa.jp

www.jfa.jp

www.instagram.com

↑4枚目の康太選手が抜群にかわいいです。

www.instagram.com

↑3枚目に萌え袖康太選手。

 

さてさて、もうすぐU20W杯の幕があける!!!

HEROになるんだ!プリンス康太!

 

おまけ。U20の話題ではないですが、こんな記事もありました。

ar-mag.jp