マリノスに山田康太選手がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号14番、山田康太選手ファンブログ。

【ニュースログ】U20W杯初戦後webニュースまとめ(1試合で康太選手の写真と記事がこんなに!)

早いもので、もう第2戦のマッチデイです!

今夜、マリノス磐田戦後の22時30分キックオフ。

その前に磐田戦、勝ちましょう!

本当に暑いので皆さん熱中症対策万全に!

 

さて。第1戦のゴール後。たくさんの山田康太選手がフィーチャーされた記事が載りました。

ほんとに、世界大会でゴールを決めるってこういうこと!と実感。

全部じゃないですが、ニュース記事を以下にまとめます。

 

●なぜそこに山田康太!? 同点弾を引き寄せた献身、W杯初戦サプライズ先発の理由【U-20W杯】(football channel)

www.footballchannel.jp

 

あれは飄々としたいつもと変わらない受け答えで核心から我々を遠ざけようとしていたのか、それとも単に天然なだけなのか。

 

船木さん……!!!(この記事を書いたマリサポから信頼の厚いライターさんです)、めちゃめちゃ分かります!

あえての受け応えなのか、単に天然なのか分からない時あります!まあ、前者かなあと思っていますが…どうでしょうか。

 

●【U-20うぉっち】エクアドル戦で同点ゴールの山田康太:気持ちで押し込んでゴールに入ったのだけ覚えてます(KAWAJIうぉっち)

www.targma.jp

有料コンテンツですが(契約しました)。マリノスサポータがテレビでリアルタイムで見ていたことに言及してくれてる箇所がありました!

さすが河治さん!!!

 

 

●U20日本、山田弾で南米王者エクアドルと引き分け(日刊スポーツ)

www.nikkansports.com

 

●初戦で輝いた“ハマのプリンス”…MF山田康太「次は勝てるゴールを」(8枚)(ゲキサカ)

web.gekisaka.jp

康太選手、相変わらず「映える」選手。

くるくる変わる「表情」。集中力の高さを感じる「目」。きれいな白目。

 

 

●U-20日本代表、エクアドルとの初戦は1-1のドロー発進 ~FIFA U-20ワールドカップポーランド(5/23-6/15)~【JFA

www.jfa.jp

 

●予想を“裏切ってくれた”抜擢と同点弾! 山田康太が明かした極限状態で初戦を迎えるまでの2日間(サッカーダイジェストweb)

www.soccerdigestweb.com

 

●【日本1-1エクアドル|採点&寸評】幸運の勝点1。走れない伊藤に最低点、不完全燃焼の印象が残った(サッカーダイジェストweb)

www.soccerdigestweb.com

 

伊藤選手、よかったと思うのと、後半はかなりやり切れたと思うので、個人的にこの見出しは不満。

山田康太選手 評価6.0(MOM)!

 

●【U20W杯】値千金同点弾を決めた山田「気持ちで押し込んだ」(サッカーマガジン

www.bbm-japan.com

余談ですが、昨日マリノスユースを観戦した時に、ユースの頃から康太選手を見てきた知人が、「もうみんなの康太だね」って呟いたのがすごく印象に残ってます。

ハマのプリンスから日本のプリンスに。

まだ1戦目は深い時間だったし、スポンーツニュースの取り上げも少しだったので、もっともっと「みんなの康太」に!

 

今夜も期待してテレビの前に座ります。

 

先ずは愛するマリノスの試合へ!

日産スタジアムへ行ってきます。