マリノスに山田康太選手がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号14番、山田康太選手ファンブログ。

【ニュースログ】U-20W杯2戦目 山田康太選手スタメンフルタイム出場で3-0クリーンシート勝利に貢献!!!

勝った!勝ったよおおお!

最初の数分の大ピンチはドキドキでしたが、そのあと直ぐに落ち着き、その後は90分集中を全く切らすことなく、かつ自信をもって闘えてるようにみえた、山田康太選手含むU20日本代表たちがとってもとっても頼もしかったです!

メンタル!!!素晴らしい!!!

 

私はJ SPORTS 2で観ていましたが、解説の播戸竜二さんが何度も何度もU20日本代表の闘いぶりに「素晴らしい!」と言っていて、見聞きしていて嬉しくなりました。

山田康太選手個人に対しても、前半は特に前へのパスを、後半はサボらない守備を何度も褒めていました!

それと、実況の桑原さんがサラっと「ハマのプリンス」と言ったのにも「!」となりました。

 

 

試合終了直後の私の感想つぶやきは以下の通り。

中央である程度自由にやれているシーンや、

瞬時に寄せてディフェンスするシーンを観た時に、これまでマリノスで観てきた康太選手を思い出すことがありました。

これまでのマリノスでの経験がいきてる、いきまくってる…!

 

 

この後、第2戦のwebニュースなどログりたいものをはってゆきます。

 

●ハイライト動画(FIFA TV)

youtu.be

 

●【U-20W杯スタメン発表】日本は鈴木冬一と山田康太のライナス封じがポイントに(サカノワ)

sakanowa.jp

鈴木冬一選手と康太選手のライナス封じ、よかったですね!

 

●宮代&田川の2トップ揃い踏み!! U-20日本代表3発快勝、メキシコ撃破でGL突破に大きく前進(ゲキサカ)

web.gekisaka.jp

お写真に康太選手!

 

●「絶対に結果を出してやる」…宮代大聖が気持ち込めたバースデー弾2発!(サッカーキング

www.soccer-king.jp

同じくお写真に康太選手。

 

●「完膚なきまでに叩きのめした!」メキシコ圧倒のU-20日本代表を海外メディアが激賞!(サッカーダイジェストweb)

www.soccerdigestweb.com

お写真にうっすら試合終了ホイッスル時の康太選手の笑顔。

 

 

●U-20日本代表 メキシコに3−0の快勝で大きな勝点3 ~FIFA U-20ワールドカップポーランド(5/23-6/15)~ (JFA

www.jfa.jp

キックオフ前スタメン集合写真あり。

 

 

●まるでキャプテン翼!? U-20日本代表、メキシコ10番への“4人包囲網”に海外注目(FOOTBALL ZONE WEB)

www.football-zone.net

4人の包囲網のうちの1人が山田康太選手!面白い視点。

 

 

●インスタ(ゲキサカ)

www.instagram.com

8枚目に康太選手。

 

 

●インスタ(JFA

www.instagram.com

1枚目と3枚目に康太選手。

 

 

さて。次の試合はGL最終節、対イタリア戦。

日本時間の(テレビ用日時表示でいくと)5/29(水)25:00キックオフです!

 

90分切れない集中や自信溢れるプレー、点を取るとベンチメンバーみんなと喜ぶ姿や、出血しても物凄い早さで止血して選手をピッチに戻すスタッフ…を見て、少しでも長い時間このチームを見ていたいと思うようになりました。

次のイタリア戦も、バモスニッポン!バモス プリンス康太!

また、笑顔が見たい。