マリノスに山田康太選手がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号14番、山田康太選手ファンブログ。

【ニュースログ】U-20W杯3戦目 山田康太選手フルタイム出場でGL突破に貢献!web記事まとめ。次の試合は6/4(火)24:30キックオフ!

グループステージ2位通過!ノックアウトステージ進出決定!!!

嗚呼!本当によかった。

グループステージ、1勝2分、たったの1失点!凄い!…と私は思ってしまうけど…勝ちに行っていた選手たちは一様に悔しそうな表情をしていて、ほんと頼もしかったです。

 

試合中に呟いた以下の内容。

 

 

 

もともと康太選手は、サッカー偏差値が高くてクレバーな選手とよく言われていて。それは「気付き」や「判断力」にあると思っていたけれど。その判断力が試合を重ねる毎に研ぎ澄まされてるように見てとれる!

2週間ちょい前に日本を発ってから、とんでもない勢いで成長してる気がする…!

 

そして。

 

この3戦目を終え、各サッカー関係のメディアがこぞって山田康太選手にフォーカスをあてたweb記事を書いてくれました。

それも、嬉しいなあ、と。

(個人的には、かのスポーツ誌「number」のweb版にてトップ画[トップ記事]になったのが凄く嬉しかったです! しかもそれを書いたのが安藤さんというのも嬉しい!)

 

その記事を含め、この後第3戦について記録しておきたいものを、はっていきます。

 

 

●ハイライト動画(FIFA TV)

http:// https://youtu.be/1sZuvfqgGmg

 

 

●試合結果(JFA

www.jfa.jp

 

 

●試合レポート(JFA

www.jfa.jp

試合前スタメン集合写真あり、康太選手コメントなし。

 

 

●次回試合TV情報(JFA

日程 放送時間(予定) チャンネル 内容 形態
6/5(水) 0:20~2:30
※最大延長70分
BSフジ 6/5(水)0:30キックオフ(日本時間)
ラウンド16
日本 vs グループF2位
LIVE
0:15~3:30 J SPORTS 2

つまり、TV用日時表記でいくと、6/4(火)24:30キックオフです!

対戦相手は今夜の試合次第で、アルゼンチンかポルトガルか韓国です。

http:// hp/u20_2019/u20_worldcup2019/tv.html

 

 

●U-20W杯は序章を終え、決戦へ。存在感増すMF山田康太「ギア上げる」。(number web)

number.bunshun.jp

後半に入っても山田の運動量と頭の回転速度は落ちなかった。

ほんとそう!

また、疲労はあるけどその分洞察して、

「知」の蓄積を促す

という表現がとてもストンと入ってくる!

 

 

●べスト16進出の立役者。U-20日本代表の技巧派・山田康太が世界舞台で見せたハードワーク(GOAL)

www.goal.com

「W杯、楽しいでしょ?」。

「はい、楽しいです」 

の、コトバが頼もしく、そして、嬉しい!

少しでも多くめいっぱい楽しんできてほしい!

 

 

●【U-20うぉっち】イタリア戦、3試合連続スタメンで奮闘した”鋼のプリンス”山田康太:もともとできる自信はあったし、ピッチ出たら毎回毎回やってやろうって気持ちはつねに持っていた(KAWAJIうぉっち/有料コンテンツ)

www.targma.jp

 

 

●W杯で覚醒、頭を使って走った山田康太の270分「こういうことなのかなと感じる」(ゲキサカ)

web.gekisaka.jp

 

 

●【U-20W杯】「オォー!」イタリア戦で会場を沸かせた山田康太のセンス溢れるワンプレー(サッカーダイジェストweb)

www.soccerdigestweb.com

あれを、シャペウというのか!

あれすごかった…。個人的には、浮き玉でかわしたシーンよりも、そのあとにチョンってボールを頭に当てて前に少し出して足元におさめたところがたまらない!!!

昨シーズン後期、居残り練習時間に、山田康太選手は久保建英選手とこのようなテクニックを交えたボール「遊び」をよくやっていて。なんだこのふたりの技術度の高い遊び…!!!少年の顔で学生みたいにキャッキャ楽しそうにやってるけどうま過ぎると、何度も思ったことを思い出しました。

 

さて。次が6/4なので、初めての中5日です。

リフレッシュ含めリカバリーしっかりできるといいなあ。

次の試合でも、笑顔が見たい!超バモス康太!!!