マリノスに山田康太選手がいる日々。

ハマのプリンスからエンペラーへ。横浜F・マリノス 背番号14番、山田康太選手ファンブログ。

【ニュースログ】U-20W杯 いよいよ今晩6/4 24:30、Round16!山田康太選手web記事まとめ。

webに流れてくる康太選手のお写真を見て。あれ、康太選手、こんな逞しい二の腕だったっけ…?と驚いているきこりです。こんにちは。

 

マリノスのトップに上がったプロ1年目。山田康太選手の公式プロフィールには体重60kgとの表記が。ろ、ろ、ろくじゅっきろ…!そういえばトップ昇格後2,3試合はあたり負けしてころんと転がっていたものです…(すぐに対応して転がらなくなったのもすごい)。

そして今季プロ2年目。プロフィールは68kgとの表記!8kgも増やしましたか!確かに体格が違う。

そこからまた今現在までにまた筋肉が増えたんじゃないかと、思います。

 

と、話が逸れました。

この話がしたくなった二の腕眩しい康太お写真を含め、最新の画像から、

前エントリー後にwebニュースに載った関連記事を以下にはってゆきます。

 

 

●甘いマスクの王子がダイナモに‥山田康太が元気に調整(4枚)(ゲキサカ)

web.gekisaka.jp

甘いマスクの王子!

 

 

●2日連続プリンス特集! 山田康太のキラースマイル(4枚)(ゲキサカ)

web.gekisaka.jp

キラースマイル!

 

ゲキサカさんの中にプリンスのファンがおりますかね笑。

好評につき2日連続プリンス特集とは…?いいねの数が多かったかな…?と、ざっとゲキサカさんのツイッター投稿を見てみました。

まあ断トツで久保建英選手の投稿へのいいねが多かったですが(1,000超え!)、なんと次点が康太選手!(500超え!)(何れも6/4午前時点)

A代表を差し置いての反響振りに驚きました。

康太選手、adidasさんとのお高い契約きっと待ったなしだね!😁(康太選手、インスタでadidasチャレンジやスペユニ投稿してないので、その段階の契約に至ってないんだろうな…と勝手に想像してます…)(うかれちゃいかん!今夜は大事な試合)

 

また話が逸れた。

 

改めて。以下にweb記事をはってゆきます。

 

 

▼6/1の記事

●【U-20W杯・グループリーグの個人査定】全メンバーの活躍度をチェック。ここまでのMVPは…(サッカーダイジェストweb)

www.soccerdigestweb.com

山田康太選手、6.0,6.0,6.0で評価A!

 

 

▼6/2の記事

●U-20日本代表 ノックアウトステージ一回戦 韓国戦に向けて再始動 ~FIFA U-20ワールドカップポーランド(5/23-6/15)~(JFA

www.jfa.jp

練習後の集合写真あり。さ、爽やか!ここでも康太選手ボールと一緒。

 

 

▼インスタ①(ゲキサカ)

www.instagram.com

1枚目と3枚目に康太選手。3枚目のお写真は本投稿の冒頭でリンク貼った写真のひとつと同じですね。

ゲキサカさん、よっぽどお気に入りですね😊わかります😊

 

 

▼インスタ②(ゲキサカ)

www.instagram.com

練習後の集合写真。鈴木冬一選手が康太選手の頭にポンと手をおいてます。かわいい。

ポージングといい笑顔といいいつかの「サッカーai」の表紙みたいに爽やかだ笑(古い、実に古い、歳がバレる笑)

 

…と。

こんなに爽やかな笑顔でプリンスと呼ばれてるけど。中身はめちゃくちゃアツイ選手なんです!!!

それが今大会で徐々にわかってもらえてきたのが嬉しいけど。もっともっとエレガントかつアツイプレーを魅せつけてやってください!!!

 

今夜の試合でも笑顔が見たい!康太選手の気付きを全て言語化そして行動に移して、言葉もプレーも出し切ってください!超バモス康太!!!

 

 

追伸) 日本代表レプリカユニ、#16 K.YAMADA のマーキングが仕上がり受け取ってきました!嬉しい。横浜KAMOさん、ありがとうございます🙏🙏🙏

f:id:la_kikori:20190604112521j:plain